現役スロプロとパチスロ初心者のサル(さとる君)の対話形式のブログ。初心者講座から新機種攻略まで幅広く。
スロットパチスロ初心者 あのホールやってるよ!絶対やってる!
遠隔じゃなきゃ、3000ゲームでBIG4回とかありえないよ!
スロットスロッター ないわよ、そんなの!
そんな事するわけないじゃない!
それに、たまにはそれくらいのハマリあるわよ!
パチンコスロプロ なっ!どうしたんだい!?2人とも!?
スロッター 遠隔ですよ、遠隔操作!
さとるったら、自分がパチスロ勝てないのを「遠隔操作されてるからだ」って言うんですよ!
そんなのただの負けた言い訳でしょ?
スロットパチスロ初心者 だって!
遠隔とかホルコンなんてどんなホールでも使ってるって、どこかのサイトの裏情報で見たんだよ!
遠隔操作やホルコンで出玉を意図的に出したり出さなかったり、自動で設定できたりするらしいんだよ。
しかも、ノートパソコン1台で全部設定できるらしいんだよ!
勝てるスロッター あんた、サルなのは知ってたけど、知能は完全にサル以下ね・・・
遠隔やホルコンで任意に出したり閉めたりできるってんなら、設定やパチンコの釘なんて関係なくなるじゃないの。
わたしに見せてくれたら信じるわよ?
見せてみなさいよ、遠隔操作システムw
スロプロ まぁまぁ、2人とも落ち着いて。

先に言っておくと、「ホルコン」というのは、ホールの出玉を管理するために、どの台が何発出たとかを表示する装置であって、一般的にほとんどのホールに導入されているんだけど、あくまでも結果を表示するだけの物であって、ホルコンの側から操作できるわけではない・・・というのが一般的なホルコンだ。

例えるならそう、万歩計のようなもので、人が歩いた結果を表示するだけで、万歩計を操作したからって人は歩かない。そんな感じかな。

で、今論点になってるのは、「違法改造したホルコン」によって出玉を操作しているのか?及び遠隔操作はあるのか?という事になるが・・・

・・・これは非常に難しい問題でね。
「ある」か「ない」かと聞かれれば、「ある」だ。
実際に、摘発されるホールもたまにあるからね。
警察に摘発されるホールは遠隔操作をしている中の、ごく一部と思ってもいいだろう。

そういった方面から言えば、「遠隔はある」と言えるね。

昔は、「パチスロの遠隔操作は基本的に無理」と言われてたんだが、同じように無理と言われてた体感機攻略もされてるしね。
安価で高性能なコンピューターが入手できるようになった今では、そういうシステムの開発も、そんなに難しいものではなくなっているかもしれない。

が、ある特定のホールについて、「このホールは遠隔操作しているか」と聞かれても、答は解らない
何故なら確認できないからだ

だから、遠隔操作というのは、どこかでは稼動しているだろうけど、その実態は一般人には知り得ないものなんだよ。

以上の理由から、僕は「遠隔を否定はしないけど気にもしない」という考えで立ち回っているよ。
見えないものに振り回されたくはないし、遠隔を考慮したからと言って、何ができるわけではないしね。
スロッターパチスロ初心者 うーん・・・
そう言われればそうですよね。
確認しようにも確認できないですしね。
どれだけ叫んだところで妄想の域を出ないという事ですか・・・。
スロプロ まー、僕達にできる事と言えば、データを取って検証する事くらいだろうね。
自分の中でどうしても怪しいと感じたら、しばらくデータを取ってみる事だ。
自分の打ったデータとシマや店全体のデータ。
それでも恐らく見抜けることは少ないと思うが・・・
なんにせよ、怪しいホールは避けた方が良いかもしれないね。

まぁ、遠隔についてはいくら話してもキリがないからこのくらいにしておこうね


スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
パーラーダイアナ川西店
ここは、かなり悪質だ!!
イベントでも、特定の客しかでない
全て、倉橋を筆頭に、情報をもらしているぞ!!
だれかこんなホールを再起不能にする方法教えて!!!
2007/05/27(日) 09:41 | URL | 田中 #-[ 編集]
遠隔操作
確実にあるよ!詳しくは書けないけど。
2007/12/06(木) 11:00 | URL | みゆ #FXbBe/Mw[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/12/02(木) 07:18 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://saru7.blog97.fc2.com/tb.php/9-cafa5ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
