現役スロプロとパチスロ初心者のサル(さとる君)の対話形式のブログ。初心者講座から新機種攻略まで幅広く。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スロプロ では、前回の続きで、設定の入るクセとして、場所によってって場合があるけど、2人は台選びの時にそれは意識してる?
スロッター わたしは場所は全然気にしてないですね。
データが良ければ場所は気にしないし、朝からでもやっぱり気にしないですね。
パチスロ初心者 うーん、僕は角台かなぁ。
出るって言うじゃないですか。角台って!
それに、角だとスペースが広かったりして居心地も良いんですよね。
スロプロ ふむふむ。
「あまり気にして無い」と「角台」か。
これも、どちらも間違いではないが・・・。

ホールによっては、設定が入りやすい場所、入り辛いがある場合がある。

ちょっと例として、配置図で説明してみる。

←出入り口
両替機 両替機
17 23 29 35
18 24 30 36
19 25 31 37
20 26 32 38
21 27 33 39
22 28 34 40
10 11 12 13 14 15 16


ちょっと解り辛いかもしれないが、こんな感じの配置だと、ホールのクセによって影響を受けやすいのは、赤字で表した部分が多く、また解りやすい

ポイントをいうと、はやり角台と、通路から見渡せる台がポイントとなる。

角台は、昔は出玉アピールの為に角が出るとか言われたが、それはもう昔の話。
さとる君のいうように、居心地がよかったり、「角=出る」という考えを持った人がまだ少なからずいるという理由で、高稼動になりやすい。
そして、角台が出るのか・・・っていうと、それは店によるとしか言えない。
最近では、角台を出す店よりも、角=高稼働なので回収台という図式の店の方が多いような気がする。
角=出る は間違った過去の解釈なので、気をつけるように。
でもまぁ、今でも、角台に高設定が入りやすい店もたまにあるけどね。
スロッター 角台の説明は解ったんですけど、角じゃない場所にも赤字なところがありますよね?
7番とか8番とか…。

これもクセが出る部分なんですか?
スロプロ ここは、通路から見通しの効く場所だからね。
設定が入る場合が多い。

例えば、1万枚出てる台があるとする。
当然、コインは台の上に大量に置かれるか床に下積みする訳だが、その場合、この表でいう、4番や5番に入れるよりも、7番や10番に入れたほうが、通路を歩いてる人から見えやすいよね?

つまり、同じ出すなら、通路から見える場所の台で出したほうが出玉のアピールになるわけだ。
パチスロ初心者 って事はあれですか!?
この表でいう、7番、8番、9番、
・・・って場所を狙えば勝てるって事ですか!?
スロプロ いやいや・・・。
そういう訳じゃないよw

さとる君、落ち着こう。
こういった場所に設定を入れるクセのあるホールがあるという話だ。

なので、この場所が狙い目なんて事は一概には言えないよ。


でもね、このポイントの良いところは、角台と違って、狙って回収される場所では無い事、それと、気にしている人が少ない事などがある。

角台が出やすい店だと、角台を狙う人が増えてきたりするけど、見通しの効く場所っていうのは、狙う人がほとんどいない。

でも、ほんと、こういう場所に設定が入りやすい店っていうのは結構多いから、一度注意して見てみて欲しい。
スロッター なるほど!
これは気が付かなかった!
言われてみればその通りですよね!

これからは注意して見るようにします!
スロプロ それと、これは大前提になるが、いくら場所で狙っても、ホールが出す気の無い日は設定が入らないのは解るね?

逆に、ホールが出したい日はどの場所に入れてくるのか、設定は入れたいけどあまり出したくない日はどの場所に入れてくるのかなどを考えながら推測するようにしよう。

最後に、他のデータと併せて分析する事も忘れないようにね。
どのデータにも言えることだが、他の条件と比較する事で、効果が何倍にも何十倍にもなる

例えば今回触れた事も、場所だけでじゃなくて、据え置きがあるホールなのか?とか、このイベントはやる気があるのか?とかも比較して検討しよう。


スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://saru7.blog97.fc2.com/tb.php/22-4be03dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。