現役スロプロとパチスロ初心者のサル(さとる君)の対話形式のブログ。初心者講座から新機種攻略まで幅広く。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スロプロ 突然だけど、さとる君とさくらくんはホールからのメールをどれくらい受信してる?
スロッター 私は自分が行くホールはメール会員に入ってますよ。
大体3店舗くらいかな。
パチスロ初心者 僕はどこも入ってないです。
メールとか面倒くさいから・・・。
スロプロ なるほどなるほど。
さくらくんは行くホール全て、さとる君はゼロか。
この時点でもうすでに大きな差が付いているね。

さとる君、今の時代、メール会員には入っておかないとダメだよ。
せめて、一番良く行く2~3店舗だけでも受信しとかないと。
パチスロ初心者 まじですか!?
メール会員って得な事とかあるんですか!?
DMみたいな感じで、一度登録しちゃったら、不要なメールがじゃんじゃん送られてくるのかと思ってた。
スロッター まぁ、言ってる事は全て外れって訳でもないわね。
確かに酷い店だと1日に10回近くメール送ってくる店とかあるからね。
嫌がらせとしか思えないわよ。

そういうホールのメールはすぐに解約しちゃうけどね。

逆に谷口プロはどこかのメール会員に入ってるんですか?
スロプロ 僕は、基本的に、行く可能性があるホールとその周辺のホールは全てメール会員になっているよ。
およそ20店舗くらいかな。
パチスロ初心者 20店舗!?
それぞれが1日に数通送ってきたら、すごい量になっちゃうじゃないですか!
携帯がおかしくなっちゃいますよ!
スロプロ いやいや・・・。
実際に携帯で受信するのは10店舗程度で、その中で実際に配信されたメール読むのは2~3店舗程度だけだよ。
携帯で受信するもののなかでも振り分けしてるんだ。
必要度の低いメールは着信音もならさずに告知もせずに、特定のフォルダに振り分けるように設定する。
こうすると、必要なメールが埋もれてしまわなくて断然使いやすくなる。
残りの、さらに自分にとっての必要度が低いメールは自宅のPCで受信して、朝と夜にざっと見るだけ。
見ないものも結構ある。
スロッター でもプロ・・・。
20店舗もメール受信してどうするんですか?
実際に行くのはその中の数店舗な訳でしょ?
スロプロ それにはいろいろな意味があってね。

まずは、自分の行ける店の可能性を広げるため
これは、普段行かないホールでも、メールを受信して情報を得ておく事によって、イベントの告知があるよね?
で、実際、気になるような内容が書いてあったら、時間のあるときにその店まで見に行く。
データさえ見れれば後日でも良い。
こうやって、○○ホールの××ってイベントは信頼度あるから、今度から視野に入れてみるか・・・って検討したりね。

そうして蓄積したデータ(メールの内容と実際の出玉)をこんな感じでカレンダーやメモ帳に書き出してみる。

1(月) ○店、番長が全台56イベント。平均3程度(済)
△店、沖スロデー 南国娘に6らしき台2台
2(火) ○店、秘宝伝が1/2で6イベ。実際は1/4あればいいところか(済)
△店、北斗SEの最強イベント(未)
□店、新台入替、リオパラ、ガオガオ、マスマジネオ。新台は出てた。(済)
3(水) ○店、スーパー○店デー(未)
△店、番長vs俺の空対決イベント(未)
□店、新台2日目、高設定の据え置きがちらほら。出てた。(済)
×店、公休
4(木) ○店、公休
△店、雑誌イベント。客入りも全然だが出玉も全然ダメ(済)
□店、前日の高設定据え置きイベント(未)
×店、新台入替 CR3機種
5(金) ○店、新台入替 ガッチャマン リングにかけろ。出玉あんまり(済)
△店、5号機全台イベント。ガッチャ、スパイダー、リンかけ共6有り全体的には中程度(済)
□店、□店フライデー(未)
6(土) ○店、新台入替2日目。ガッチャマンに6あり。他はだめ(済)
△店、グループイベント。大回収デー(済)
7(日) ○店、雑誌イベント(未)
△店、7が付く日のイベント。回収(済)
□店、月に一度の□店の日。全機種に1台6あり。実際に入ってたと思う。全体的に見ると回収(済)
×店、スロットデー。(未)

このように情報を整理していくことによって、どの店が、どんな内容のメールを送ってきた時に出すのかが見えてくるはずだ。
ちなみに、上の表の、「未」とか「済」ってのは、自分が確認したかどうかって事ね。

これを月単位・・・年単位・・・とやっていくことによって、月末に回収する店、そうでもない店。土日は絶対出さない店、そうでもない店等、店によっての特性も見えてくるようになる。
例えば、同じ新台入替でも、月初めに入替する時と、月末に入替するときでは出玉状況が違う店が多いはず。


データを蓄積していくことによって、例えば、○店と△店のどちらにいくべきか悩んだ時などの助けになるんだよ。

ついでにもう1つ言うと、目当てのホールだけでなくて、そのホールの近隣の店が休みの場合や激アツイベントをやっている時の出玉状況も見ておくとおもしろいよ。
スロッター 徹底してますね!
確かにここまでやれば、もっと大きな目で見れるようになると思います。
わたしもメール受信増やしてデータを蓄積していくことにします。
近隣の店の営業内容で出玉が変わってくる事があるんですね。
これも言われてみれば納得です。
パチスロ初心者 今までメールなんて1件も受信してなかった僕って・・・orz

これからは情報を収集するように努力します。

ところで、メール会員ってどうやってなればいいんですか?
スロプロ 多くの場合は、P-WORLD 全国パチンコ-パチスロ機種情報というサイトで、メール会員になる事ができる。
もしできない場合は、そのホールの独自サイトで入会できる場合などもある。
どうしても解らない場合は、ホールのスタッフに聞いてみよう。

パチスロ業界にも情報格差が生まれてきているからね。
情報弱者にならならないようにしないと。

それと、慣れないうちは、メールの内容に騙されないように!
ホールからのメールはできるだけ客観的に見れるようになろうね。



ブログランキングに参加しています。
応援してくれると嬉しいです。
上位のサイトは参考になりますよ。
■■■人気blogランキング■■■


スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://saru7.blog97.fc2.com/tb.php/20-c7efb9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。