現役スロプロとパチスロ初心者のサル(さとる君)の対話形式のブログ。初心者講座から新機種攻略まで幅広く。
スロプロ さて、今日は、「コイン1枚の価値」について説明してみたいと思います。
パチスロ初心者 コインの価値って?
コインはコインですよね?
スロプロ まぁ、そうなんだけど、コインは基本的にお金と同じだ。
これが解ってるようで解っていない人が多い。

例えば、床にボロボロとコインを落しても拾わない人がいる。

こういうタイプの人でも、床に落した5枚のコインだから無視できても、100円玉だったら拾うと思う。
パチスロ初心者 そうか!
コイン5枚=100円玉で考えると無視できないですね。

それを毎回・・・、と考えると大きいですね。
スロッター そうね。

私はワゴンサービスのコーヒーとかも勿体無いと思うわよ。

コーヒー1杯がコイン15枚程度が普通だけど、あれってお金で考えると1杯300円って事よね?
500mlのペットボトルのジュース2本分の値段よ。

お店の中に自販機が無いなら仕方ないけどね。

スロプロ まぁ、そういう感じの事です。

ここでは、床に落したとか、ワゴンとかの話題になったけど、大切な事は、「コイン=お金」という意識をしっかりと持つこと。

これが遠回りなようで勝てる打ち手になる事に繋がるんだよ。


別に、ワゴンのコーヒー買おうが、床に落したコインを拾わないだろうが、適当打ちしようが、価値を解ってやってるなら問題ない。
本人の問題だからね。


「コイン=お金」という意識を持つ事によって、小役狙いの大切さや、コインロスを防ぎたいという気持ちを持てるようになる。

6枚役を1回取りこぼせば120円、15枚役なら300円
無駄に(3枚掛けで)1ゲーム回せば60円、10ゲームなら600円

(小役による戻りは換算していません。すいません)

これが1日に数回、そして数ヶ月、数年・・・、と積もっていくと、とんでもない金額になる。


こうやってお金と考えることで、通常時の小役狙い打法などをしっかりできるようになるんだよ。
パチスロ初心者 そう言われると、僕はかなり無駄な事してるなぁ・・・orz
スロプロ 特に5号機は、機種によっては打ち手の差が大きいから、注意して打たないといけないね。

小役狙いや、フラグ察知、RT延命打法やボーナス中の枚数調整などいろいろある。
パチスロ初心者 どれも僕には難しそうな事とか聞いた事ない言葉も…。


よし・・・、じゃぁまずは・・・

足元のコインを拾う事から始めます・・・orz


スポンサードリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://saru7.blog97.fc2.com/tb.php/16-a821db1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
