現役スロプロとパチスロ初心者のサル(さとる君)の対話形式のブログ。初心者講座から新機種攻略まで幅広く。
スポンサードリンク
じゃあさとる君。
今日から基本的なことを学んでいこうか。
スロットで勝てるようになるには基本的な事をしっかり理解する事が一番大切だからね。
あ、それと、このサイトでのスロットの仕組み等については、特別な注釈がなければ5号機の事だと思ってね。
さとる君みたいに、今から覚える人は、4号機を覚える頃には4号機がなくなっちゃうから・・・。
はい!よろしくお願いします!
よし、じゃあまず、そうだな・・・。
スロットで勝てる人と勝てない人がいるけど、この差は何故だと思う?
うーん・・・ それは・・・
たぶん特別な方法で大当たりを直撃とかさせてるんだと思ってたんだけど・・・
でもそれについてはこの前、谷口プロが違うって言ってたから・・・

よくわからないけど、運が良いとか引きが強いとかってありますよね?そういうのとか・・・

あとは・・・、そう。
出玉の波をしっかり読めてるんだと思います!(フフッ、正解はこれだな!)
うん。全て間違いだね
さとる君の言っている事は全て間違いだよ。
スロットで勝てる人間は、運とか引きが強いんでも波が読めるでも、大当たり直撃打法を使ってるわけじゃないんだよ。
正確な知識を身につけて、それを実践する事で、スロットで勝てるようになる。
むしろ、正確な台選びや立ち回りをしている人間は長い目で見ればほぼ勝てると言っていいだろう。
本当は、「誰でも勝てる」と言いたいところだけど、中には特別に引けない人もいるかもしれないからね。「ほぼ」にしとくよ。
えええ!
全部違うんですか!?
じゃあどこに僕とスロプロの差がでるのかなぁ・・・
これは凄く重要な事なんだけど、スロットで勝てるのは、特別な方法や運のように目に見えない物の力ではないんだよ。
それは何かって言ったら、
  • 期待値の高い台(高設定の台)に座ること
  • できるだけ長時間打つこと
  • 小役の取りこぼしなどをできるだけ減らしてキッチリ打つこと

ただこれだけなんだよ。
特別に難しい事をしてる訳じゃない。

設定の高い台の方が出やすいのは解るね?
それと、その台を、キッチリと長時間打つ事だけなんだよ
へえええ・・・
でも、いくら高設定だからって、素人では止め時とか波がわからないから・・・。
そう!
実にそこ!
そこなんだよ!
波なんてものは存在しない
引きも運も波も、全ては結果に過ぎない
そこをしっかり理解できていないから勝てないんだよ
???
言われてる意味が全然わからないんですけど・・・
そうだよね。
では、次回、パチスロの抽選方式についてしっかりやろう。
これはちょっとした画像とかを用意しようと思うから、更新に時間がかかるけどいいかい?
はい
良いも悪いも、教えてもらえるならいつまでも待ちますよ
そうか、ではしばらく待ってね
でも最後に、今日説明したことは結構重要だからしっかり覚えておいてね

パチスロに勝つには、しっかりとした正しい知識を身につけて、高設定をできるだけ長時間打つと言う事。

これがパチスロの真理と言っても過言ではないと思うからね


スポンサードリンク

